全国地域生活定着支援センター協議会は、矯正施設を退所した高齢・障がい者の社会復帰と再犯防止を支援し、全国のセーフティーネットの構築に邁進します。

第8回スキルアップ研修その3

第8回スキルアップ研修その3

名古屋市のウィンク愛知で,12月14~15日に開催された,今年度のスキルアップ研修第1日目終了後の情報交換会のご紹介です。行政報告や分科会の発表者やコーディネーターの皆さんからのご挨拶で始まりました。

茨城定着・酒寄所長

【情報交換会】
普段お目にかかる機会の少ない全国定着職員の皆様と顔が見える関係作り場として、大いに 盛り上がり、楽しい雰囲気の中、あっという間に時間が過ぎてしまいました。また、このような時間を共に過ごせる日が楽しみです。

会場では、「ケイオンブ」(※)のひたむきに演奏する姿にも感動しましたよね!

ケイオンブ

本研修では、参加者と運営係の一員として関わることができ、とても有意義なものでした。ありがとうございました。

石川県地域生活定着支援センター 安田

※「ケイオンブ」とは,今回のスキルアップ研修で準備・運営で主導して下さった愛知県地域生活定着支援センターの母体法人である,「NPO法人くらし応援ネットワーク」の事業所を利用する若者たちと職員たちのバンドです。メンバーや活動の紹介はこちらのパンフレットからどうぞ。

コメント



認証コード0192

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.9
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional