全国地域生活定着支援センター協議会は、矯正施設を退所した高齢・障がい者の社会復帰と再犯防止を支援し、全国のセーフティーネットの構築に邁進します。

満足度調査(28年度)

ブログ

満足度調査(28年度)

昨年度の全定協事業の一つであった「都道府県地域生活定着支援センターにおける罪を犯した高齢・障害者への包括的福祉の支援と対象者の満足度に係る調査」の報告書を冊子にして全国47の地域生活定着支援センターに送りました。それぞれのセンターが,矯正施設,保護観察所,福祉関係機関,行政等に配布して下さい。

支援対象者自身に満足度を評価してもらう調査は,定着支援センターに関しては,これが最初のようです。そんなこともあり,調査途中での外部からの問い合わせもありましたし,当事者と関わっているらしい方からの予約もありました。確かに,貴重な調査なので,支援者にも当事者にも読んで頂き,活用して頂ければ,幸いです。

調査が完了して700部を刷りましたが,国へ提出し,前述の全国47センターへ送り,残部がわずかになってしまい,残りは外部からの予約や問い合わせ先に送り,事務局にはもう一冊も残っていません。

なので,報告書を御希望の方はお問い合わせからメールいただければ,必要な部分をデータでお送りします。ここに目次と調査概要と全体考察を添付します。

目次
調査概要
全体考察

コメント



認証コード4916

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.9
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional