全国地域生活定着支援センター協議会は、矯正施設を退所した高齢・障がい者の社会復帰と再犯防止を支援し、全国のセーフティーネットの構築に邁進します。

第7回スキルアップ研修大阪⑥

第7回スキルアップ研修大阪⑥

今日は第2分科会「女性・依存症」と第4分科会「高齢」の報告・紹介です。

女性
女性・依存症分科会:勉強になった,全国の支援者たちに直接会えて,実際のケースの話ができてよかった,研修を続けてほしい等,肯定的な意見も多かったです。

高齢
高齢分科会:他機関の取り組みや事業について知れた,質問・討議の時間があり,ゆっくり話してくれて内容を深められ,よかった。他県の定着職員と交流ができ,有意義,ぜひまた参加したい,厚労省職員と制度について話ができてよかった。土浦の包括支援センターの話は参考になった。内容が濃い,同じ内容でも継続が大切(職員の入れ替わりがある)等です。

クロージングセッションおやつをみんなで準備中
クロージングセッションおやつ準備中

クロージングセッションやってます☮
クロージングセッション

コメント



認証コード9706

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.9
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional