全国地域生活定着支援センター協議会は、矯正施設を退所した高齢・障がい者の社会復帰と再犯防止を支援し、全国のセーフティーネットの構築に邁進します。

第1分科会「The基礎講座」での質疑に係る回答

第1分科会「The基礎講座」での質疑に係る回答

平成28年1月26~27日に開催された「第6回現任者等スキルアップ研修」の第1分科会「The基礎講座」では、参加の皆様から多くの質問が寄せられました。

その際、時間の関係上、会場で回答できなかった質問については、後日、「全定協HP」上で回答を掲載する旨、お約束していました。

大変遅くなりましたが、各講師から寄せられた回答について掲載いたします。
こちらは添付資料です。

なお、講師のお立場上、会場でのライブでないと回答できないような質問に関しましては、講師と相談の上、割愛させていただいておりますので、その点ご了承いただければと思います。特に矯正に関する質問に関しましては、法務省HPにおいて確認することが可能ですので、そちらを検索いただければと思います。

ご参加いただいた皆様、誠に有り難うございました。

全定協政策・実務部会長(長崎県地域生活定着支援センター所長)
伊豆丸剛史

コメント



認証コード8546

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.9
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional