全国地域生活定着支援センター協議会は、矯正施設を退所した高齢・障がい者の社会復帰と再犯防止を支援し、全国のセーフティーネットの構築に邁進します。

ブログ書く人募集中

ブログ

ブログ書く人募集中

以前も募集しました。また募集します。定着支援センター職員によるブログ執筆者募集です。相談支援員、所長、事務職員の種別は問いません。一般市民が知らない定着支援センターの仕事に関するがんばった話、苦労話、心温まる話、面白い話、等々、現場の声を届けてください。厚労省の個人情報ガイドラインに従い、建設的な意見・感想によって、定着支援センター事業を広報していく事が目的です。

先日の全定協、特に理事会の方で言われましたね、広報が足りない、もっとみんなに知ってもらわないと、賛助会員・応援団も増えないと。

総会でも厚労省の障害福祉課の専門官が言われてましたね、障害福祉課は地域移行の対象を拡大したが、定着との連携の仕方がわからないと現場からの声が上がっていると。9割以上が再犯・再入所なしという結果には驚いた。これを現場に示してほしい。そしてノウハウを伝えてほしいと。

事務局Gメールまでか、事務局業務用携帯へ御連絡下さい。
ブログ書いてください
内容的に事業の向上に反しない限り、編集・校正はしません。記名でも匿名でも、どちらでもOKです。スタイルも自由にどうぞ。写真・動画も大歓迎!

コメント



認証コード3966

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.9
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional