全国地域生活定着支援センター協議会は、矯正施設を退所した高齢・障がい者の社会復帰と再犯防止を支援し、全国のセーフティーネットの構築に邁進します。

旅立ち

ブログ

旅立ち

新年度に入って、6月6日には全定協 理事会・総会が新橋航空会館で予定されています。その関係もあり、事務局では準備が始まっています。

そんな中、異動や退職で交代したセンター長や職員の方々のお名前が、少しずつ挙がってきて、さみしくなったり、お祝いしたくなったりしています。

さみしいのは、今までよくしていただいた方々が、定着から離れ、別の分野に行かれ、もう一緒に仕事をすることがないし、会うこともないんだという虚脱感みたいな感じ。

うれしいのは、定着の連携諸機関、例えば、府中刑務所の社会福祉士に就任された前東京定着所属のベテランMrs.K のようなケースですね。長野でも静岡でも、定着から地元の刑務所に社会福祉士で入られていると聞きます。心強いだけでなく、何だか、すごくうれしいです、輪が広がっていくようで(^O^)/ 単純ですか・・

transition

昨日、関東・信越ブロック長の木内センター長(埼玉定着)から言われました。来年、自分の仕事がなくなっても、それまで、いい仕事を残しなさい、あの人たちのため、世の中のためにいいことを、今、一所懸命やればいいんだよ。

春なのに、なんだか泣けてきそう

コメント



認証コード2010

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.9
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional