全国地域生活定着支援センター協議会は、矯正施設を退所した高齢・障がい者の社会復帰と再犯防止を支援し、全国のセーフティーネットの構築に邁進します。

スキルアップ研修申込はされましたか?

ブログ

スキルアップ研修申込はされましたか?

事務局本部長崎からは、11月半ばに、司法関連機関(指定と指定以外の両方の更生保護施設、保護観察所、矯正施設等)全国960か所に、郵送で、研修要綱と申し込み用紙一式を送らせていただきました。また、全定協代表が先日法務省を訪問した時にも、現場の方々の参加ご協力のお願いをしました。

しかし!

「いや、見ておりませんね」と言われる職員の方々が、かなりいらっしゃいます。司法関連機関からの申し込みも、一番少なく、2日前では、60名でした。

今年度は千葉県幕張で、遠方の方は、2日目の分科会も希望されれば、宿泊を伴い、時間と交通費・宿泊費がかかりますが、分科会は6つ(高齢・障がい・依存症・少年・女性・※困難ケース)から選べるし、1日目の全体会も充実しています。(研修自体は無料です。)

※困難ケースは条件付きです。お問い合わせまでお願いします。

今年度は、特に、分科会では、法務省矯正局・保護局からの講師が増えています。詳細と、ファックス用申し込み用紙は、こちらからダウンロードしてください。

締め切りは12月20日ですが、未だ定員に達していないので、達するまで受け付けています。

幕張夜景がきれい

 

コメント



認証コード3286

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.9
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional