全国地域生活定着支援センター協議会は、矯正施設を退所した高齢・障がい者の社会復帰と再犯防止を支援し、全国のセーフティーネットの構築に邁進します。

全国研修(大阪)が終了しました。

全国研修(大阪)が終了しました。

平成24年度、第3回現任者スキルアップ研修が、1月16日(水)・17日(木)と、大阪ガーデンパレスで開催されました。全国の地域生活定着支援センター職員、矯正・更生保護に携わる方、福祉支援に携わる方、その他、定着支援センター事業に関心のある方々、約600名のを迎え、盛会に終えることができました。

今年度の全国研修は、北海道定着支援センターの野村センター長が、統括責任者として、一貫して進めてきました(自然体で、全体が俯瞰できてしまう、美技です)。

全体会、分科会の報告を、順次ネット上でもしていきますので、ご覧ください。

地元大阪定着の皆さま、近畿ブロックの皆さま、運営係の皆さま、そして会員の皆さま、本当にお疲れさまでした。どうもありがとうございました。

コメント



認証コード4634

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 4.9
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional